複合機

先日、6年間使っていた複合機が故障し、メーカーによる修理対応期間満了により、修理が不能となってしまいました。本当ならWindows 10がリリースされてから購入しようと思っていたのですが、思わぬ形で前倒しで購入せざるを得なくなったのです。そこで購入したのはこちらです。 

あと3か月も待てばおそらく新型が発表され、じきに型落ちするのが見えていたわけですが、現行品発売中にWindows 10のリリースを迎えるのならば、これに対応しないわけはないだろうと思われることと、発売から9か月近く経つので、価格がだいぶ下がっていたことから、決して悪い買い物ではなかったかなと思います。この複合機自体はたくさんの方がいたるところでレビューされているので、今さらいたしませんが、数日使ってみたところ、なかなか使い勝手はいいです。無線LAN対応はもちろんですが、AirPrint・Googleクラウドプリンタのいずれにも対応はありがたいですね。最近のモデルだと当たり前なのだと思いますが、壊れた前の複合機には、有線ですらLAN接続ができませんでしたから。